マインドガードDXに副作用があるか気になって試した&調べた

マインドガードDXに副作用はある?

 


マインドガードDX

 

マインドガードDXはサプリメントです。
サプリメントですので、薬のような強烈な副作用の心配はないものの、
やはり少しは副作用があるのではないかと不安な方も多いようですね。

 

マインドガードDXの公式通販サイトの「よくある質問」のところにはこのような記述があります。

 

 

 

公式サイトにこう書いてあるのでしたら安心して飲むことができるのではないでしょうか。

 

睡眠に関連する薬やサプリメントで必ず問題になってくるのがその副作用です。
睡眠薬は最近では技術の発達により身体への副作用は少なくなったと言われてはいますが、やはり脳に作用するという点で全く副作用がないわけではなく、副作用という視点では、まだまだ開発の途上であるという事ができると思います。
その点、睡眠ととても関連性の深いセロトニンの分泌に作用するマインドガードDXは、ストレスで不眠になってしまった悩みを解決してくれるにも関わらず、医薬品に該当する成分が一切使用されていないので副作用の心配なく安心して使用する事ができるサプリメントであると言えます。
そもそもマインドガードDXのコンセプトは睡眠脳内物質のセロトニン自体を増やすという無理のあるコンセプトではなく、セロトニンの栄養となる成分を補充するという補完的なコンセプトで開発がなされていますから、身体への負担がないという理由にも納得がいきます。
睡眠薬は国内処方のものだけでなく、海外から個人輸入で取り寄せることも可能になっていますが、マインドガードDXの原料成分は全て日本で認可がされている天然のものであるという点も大きな安心材料になります。
原料も商品コンセプトも安心な商品ですから、副作用の心配もなく使用ができます。

 

アンケート「なかなか寝付けない時はどう対処してる?」の回答

眠れない時には半身浴がいいと聞いたことがあるので、私は眠れない時は半身浴をしています。
一度布団から体を出して風呂に浸かるとすっきり目が覚めてしまいそうな気がしますが、半身浴は私には結構効果があります。

 

半身浴に入る時は少しぬるめのお湯にお気に入りの入浴剤を入れて入ります。
そうすると眠れないことによるイライラがなくなり、リラックスすることができます。

 

私はいつも10〜20分ほど半身浴をしています。
体がポカポカして気持ちがいいです。

 

気持ちがいいまま布団に入ってしばらくするといつの間にか寝ています。
何度か眠れない時に半身浴を試したことがありますが、毎回すんなり眠りにつくことができます。
入浴剤を入れていることも効果があるのかなと思います。

  このエントリーをはてなブックマークに追加