不眠症の治し方 ※ちょっとした工夫でOK

不眠症の治し方

 

現在、不眠症に悩まされている人が非常に多いです。
そこで、今回は不眠症の治し方について私が実践した方法を紹介していきます。

 

まず、寝室に光や音を発生させないようにする事が大事です。
光や音は、私たちが思っている以上に睡眠を大きく妨害してしまいます。
眠っているつもりでも、光や音に対して無意識に反応してしまうのです。
ですので、遮光効果の高い効果カーテンやアイマスクを利用すると良いでしょう。

 

快適な睡眠を得る為に最も重要な事は、生活リズムを一定にする事です。
生活リズムが乱れてしまうと体内時計が乱れ、
夜眠りたい時に脳の働きが活発になって眠れなくなったり、
逆に昼間に脳の働きが衰えて眠くなったりしてしまいます。
こうなってしまうと、不眠症に陥ってしまいます。

 

生活リズムを一定にするには、
まず自分に合った睡眠時間や時刻、食事の時間を決める事です。
自分で決めた生活習慣を毎日守る事で、
体内時計が徐々にその生活リズムに合わせるようになります。
そして、自分の身体が生活リズムに慣れて、
夜眠りたい時間に寝れるようになるのです。
こうする事で、自然に不眠症が解消されていきます。

 

サプリメントを飲んでみるのも方法の1つです。
セロトニンにこだわったサプリメント、マインドガードDXは、
色々なサプリメントを試してみた私が
唯一飲み続けているサプリメントで、とてもおすすめです。

 


マインドガードDX

 

このような工夫をしてみることがおすすめです。
是非実践してみて下さい。

 

  このエントリーをはてなブックマークに追加